沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2014年06月11日

本能で生きている

先日、ブログにも書いた我が家のペットの話

10日程入院し点滴や薬のお蔭で大分良くなり

退院し1週間ほど経過しました

今は室内にて ほぼ寝たっきりの状態ですが

表情も生き生きとし食欲もあります

あの時は

もうだめかと思ったほど衰弱し聞くに堪えない鳴き声を発していました

苦しい思いをさせるよりいっそう楽にさせようかとも考えましたが

彼の生きるという生命力と元気になった顔を見ると

本当にそうしなくて良かったと思うのと同時に

そう考えた自分が恥ずかしく情けなく思いました

人間の都合で物事を決めつけてはいけないと猛省です。

彼らは自ら命を絶つことはできません

苦しくても死ぬまで生きなくてはなりません

それが「本能」なのでしょう



私が顔を撫でると気持ち様さそうに低い声を出します

それなりに費用はかかりますが

命というものの大きさ、重さを感じました。





同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 14:46│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。