沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2017年05月16日

高い所から低い方へ

高い所から低い方へ

雨降りにこそ

気になっている物件を見るチャンス

晴れている日では分からない

水の流れを確認できるかもしれません。


私事なんですが、

先日、大雨の日

高層マンションの上階から外を見ていると

あ~

雨が降ってる~と実感

なかなか

一つ一つの雨粒が

長く落ちていく場面を見られない

なぜかと言えば、

普通、地上、

もしくは自宅の2階くらいでしか雨が降るのを見てない

ので

あっと言う間に視界から消えていくのです

しかし、

高層マンションのベランダからだと

視界の中での滞空時間が長いので

雨が下の方へ流れていくように

降っていると言うより

落ちていくのを見て

当たり前のことなんですが、

不思議な感触を覚えました

視点が変わるだけで

物の見方が変わる

改めて認識したというお話でした。。







同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
成長の過程
成長の過程(2018-06-12 18:04)

コレクトコール
コレクトコール(2018-06-04 09:54)

ルーツ
ルーツ(2018-06-02 13:30)

こだわり
こだわり(2018-05-29 14:50)

大笑
大笑(2018-05-16 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。