相続について

mori-1

2014年09月03日 09:25

何回かに分けて相続について書いていきます。

私自信、相続を2回経験しており

1度目は私が17歳のころ

父親が亡くなった時

その頃、自宅の新築工事中で

完成まで3ヶ月という時期でした

そして2回目は祖母が亡くなった時

私の父の母のときです

祖母は私の父の倍以上の人生を歩み

天寿を全うしあの世へ旅たちました

父は42歳で亡くなったのですが

最近、弟との会話で

42歳を越せるのか

親父より長生きできるのか

不安だった頃があったという話をしたとき

弟もそのようなことを考えた時期があったという話をしていました。



何回かに分け沖縄特有の事例も交えながらお伝えしてみようと思います

なぜこのようなプライベートな事を公にするのか・・・

仕事柄、私たちはたくさんの人たちのプライバシーに関わります

相談者が様々な事情を話すことになるまでに

悩み、苦しみ、たくさんの葛藤があったと思います

一見、何の心配もなく幸せそうなに見える他人の家

そう見えても

みなさん様々な苦労があるものなのです

そういう相談を受け、ある程度の方向性を示し

時には弁護士、税理士、司法書士等を交え

依頼者にとって最善の提案を行い

次のステップへ一歩を踏み出すお手伝いを

仕事としている

私が経験した事を踏まえお伝えできればと考えております。











関連記事