沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年03月20日

ブログの反響?

私がブログを書きはじめて1月半くらいなりますが

意外な反響がありました

なんと 私の友人というか 悪友というか

小中高と一緒に遊んでた 友人から電話があり

ブログを読んだと

しばらく会ってなくて 確か1年半くらい前に飲んだかな。

彼は会社を経営しており、確実に企業も人(社員)も育ててる

独特の理念と商才を持ち合わせた男なのです。

小学校5年か6年のとき

その友人にアルバイトをしようと誘われ

たしか、ドイツ製の包丁だったと思うのですが

スケルトンじゃなく・・・ケルトン?そんな感じの名前

その包丁を大きな袋に入れ小学生が二人で 家をまわり

包丁を売る

相手にしてもらえなかったり、怪訝そうな顔されたり

そんな中 買った人がいたのです

私の家の近くに住んでた琉球大学の教授

この教授が嫌いで嫌いで

なぜ嫌いかと言うと 毎日怒られてたから 煩い、静かにしなさい!

私   行きたくないびっくり!

友人  ここで売れなかったら、もう止めよう 最後だから僕ボクサー

友人は やるき満々!僕ボクサー

私は ゆくしだろー やーちゅいいけーうわーん

たぶんそんな感じで 友人に説得され

その家に行ったと思います。

この話 長くなるので また明日 

そんな彼の会社 ここです

よければ観てみてください。







タグ :友人

同じカテゴリー(地域)の記事
マリクシ
マリクシ(2018-06-08 10:57)

崎山公園
崎山公園(2018-06-06 12:21)

物件力
物件力(2018-03-02 10:06)


Posted by mori-1 at 13:43│Comments(5)地域
この記事へのコメント
幼なじみに凄い方がいると誇りにおもいますよね〜
羨ましい限りで御座ります。(笑)
Posted by スイッチ石川 at 2008年03月20日 14:19
楽しみ♪早く続きが読みた~い!
Posted by さくら子 at 2008年03月20日 15:45
スイッチ石川さん

そうですね。
石川さんもがんばっておられるようですし、誇られてるでしょう。
社長が言ってましたよ。


さくら子さん

いつもコメントありがとうございます。
Posted by yagi-myagi-m at 2008年03月20日 16:16
記事の内容とは関係ないのですが、HP作ったんですね。

シンプルイズベストという感じですね。

羨ましいなー。。
Posted by むらた at 2008年03月21日 11:22
むらたさん

ただに近い費用で無理やり作ってもらったんで (謝
Posted by yagi-myagi-m at 2008年03月21日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。