沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年05月22日

危険極まりない!

商談の為、高速を利用し

中部へ向かってると

北中インター過ぎた辺りで

前の車がほぼ2車線を使い蛇行運転

一見して飲酒運転とわかるほど千鳥足

ならぬ千鳥車

よくも事故をおこさずここまで来たもんだ

80キロくらいで走っていると急に減速し40キロでのろのろ

危なっかしいので同乗者が110番

その前に何件か110番が入ってたらしく

北中インター辺りということは把握してましたが

車種、色、ナンバーを伝えると

警察官も

ありがとうね~

ありがとうね~

と言ってたようです

同乗者が言うには

そー、うちな~むに~だったとか・・・(笑)

自損事故ならまだしも、他人を巻き添えにするかもしれない無責任さ

きつくお灸を添えられたことでしょう

これを反省し二度と繰り返さないでほしい

他人事ではありません

いつ自分の身の回りでおこっても不思議でなく

たまたま高速で遭遇したのであって・・・

それを考えると恐ろしいです

飲んだら乗るな!



Posted by mori-1 at 10:01│Comments(4)
この記事へのコメント
それ私かも・・・・なんてね

私は毎日高速を利用していますが 新聞に載らない事故は多いですよ。

高速は事故=あの世 ですから怖いですね。

私も危険な運転をしている人 又は営業車両には その会社等に通報するようにしています。
Posted by たらちゃん at 2008年05月22日 11:37
以前高速で、蛇行運転してる車に遭遇して・・
しかまされたっ!? 事がありました。

うちなむに~に!

なぜか??沖縄に生まれてよかったと
感じた瞬間でした(笑)
Posted by i ホーム at 2008年05月22日 12:21
事故を起こすと被害者だけでなくその家族、
また本人の家族にも迷惑がかかります。
それが分かっていれば飲酒運転なんて
怖くて出来ません。

先程の件、スイマセン。。以後気を付けます。
Posted by kenzi at 2008年05月22日 15:46
たらちゃん

看板を背負って横着な運転・・・たまにいますよね
先程の資料、首を長くしてまってますが・・。


i ホームさん

役所等で親しみのある、うちなーむにーなら許せますが
なかには・・・と思うこともたまにあります


kenziさん

そうですね。一緒に飲んでて飲酒運転で事故ったなんて嫌ですよね
間違ったら同罪ですから

ちょっとタイミング悪かったですね
kenziさんの根性気に入ってますよ
Posted by yagi-myagi-m at 2008年05月22日 16:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。