沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年08月01日

同じ立場で

昨夜は某銀行の支店長さんと同業者の社長と私の三人で

情報交換を兼ねた懇親会でした

昨日は休肝日にしようと思ってたのですが

夕方に同業社の社長からお呼びが掛かり

またまた飲んでしまいました テキーラは飲んでません

この同業者は賃貸・売買とも手広く扱っており

そこそこ物件も管理している会社

そんな話の中で、管理物件が思うように伸びてこない

売買の動きも鈍ってきている

別事業に進出しようか思案中

と言う話をしていました

私と支店長は即反対

本業が思うように伸びず(伸びないから)

異業種に進出するのはバクチ的で非常に危険だからです

本業が調子よく副業(サイドビジネス)に手を出し

結果的に本業の足を引っ張り

共倒れ

そんな会社(人)を沢山みてきました

この社長は堅実で努力家タイプ

私が感じている以上に危機感をもっているのかもしれません

何気なく日々の仕事に追われ過ごしていますが

中長期的なビジョンを建て

オリジナリティある会社にしていかないと

明日はないかもしれません

昨夜は飲んでも酔えない懇親会でした。


同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 17:15│Comments(2)その他
この記事へのコメント
その方の気持ちわかります。
現状が私達と似ております。
もしかして、私だったのですかね?
確か~、
昨晩は11時頃に寝たはずですが・・・・・
Posted by NAKAZA at 2008年08月01日 17:36
NAKAZAさん

毎年80~100社位新規で不動産業社が登録されています
廃業と差し引いても+50~60社
市場は狭く同業者は増える一方 先手を打たなくちゃ・・・。

>昨晩は11時頃に・・・

時間的には合ってます(笑)
Posted by yagi-myagi-m at 2008年08月01日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。