沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年08月27日

残暑・・・

立地さえ間違わなければ

優良な稼ぎ頭 と言われたコインパーキング

今朝の報道で特集してましたが

駐車場経営が危機・・・

ガソリン高騰がマイカー離れを招き

電車や自転車か徒歩で用を済ますことになったため

都内では1時間1,800円のパーキングもあるらしいのです

パーキングの営業を止めたところもでてきているようです

利用してもらうため、値下げや利用時間を10分単位で決めてるところも

車社会と言われてる沖縄

慢性的な渋滞

裁判所や役所の駐車場も満杯

入るのに30分かかり用は2~3分で済む

いかに無駄な時間を過ごしているか・・・

去年バイクを買いました

案内以外なら北部でもバイクで行くことがあります

夏の海岸線を眩しい太陽と潮風に吹かれ

走っている時は爽快です・・・が

信号待ち・・・地獄です

まだまだ熱い日が続きますが

皆様、お体ご自愛ください。。
残暑・・・



同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 11:19│Comments(4)その他
この記事へのコメント
社会状況の変化は著しいですね!
変化に対応できるように頑張らないといけないなぁっと
記事を読ん考えさせられました。

それにしてもまだまだ熱いですね~^^;
頑張っていきましょ~!!!
Posted by i ホーム at 2008年08月27日 11:56
i ホームさん

事業にリスクはつきものですよね
リスクを見込んでても想定外ってこともありますから

今日はバイクじゃなく車で移動してます (飲み過ぎ~)
Posted by yagi at 2008年08月27日 15:33
こんにちは、キヨシです。
僕も最近のガソリン代の値上がりでバイクを検討したのですが、割と車体が高いのと冬がキツイので見送り中です。
明日のブログに書くのですが、はるぼさんのブログにコメントした愛車の写真を載せます。
エアコン無しは慣れれば何とかなりますね、でも雨の日にウィンドウが曇って恐いです。

そうそう、エアバッグベストを買ってください。
元バイク乗りとしては自分はコケないと思っていても、もらい事故があります。
Posted by キヨシ@mrkk173 at 2008年08月30日 00:27
キヨシさん

私の場合、経費節約もあるのですが、ご存知のように沖縄は渋滞がひどく
時間的ロスと裁判所や公的機関の駐車待ち・・これが嫌でバイクを利用してます。

>もらい事故があります

若い頃、バイク事故で死にかけたことがあり生きてるのが不思議な位です(笑)
ご忠告ありがとうございます!
Posted by yagi-myagi-m at 2008年08月30日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。