沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2013年03月04日

ドゥーユーノゥ ?

ドゥーユーノゥ ?

               (本文と写真は関係ありませんイメージです)

          先日、店頭に二人に美しい女性が現れ

          Do you know  shuri soba? スペル間違ってたらごめんなさい

          見た目は日本人かと思いましたが

          韓国からの観光客

          何を言っているのかはすぐ理解できましたが

          I  know  心の中の返事

          すぐ事務員へ

          「首里そば」って教えて   

          これぞ正しく、「まる投げ」とでも言うんでしょう

          当社はモノレール首里駅と首里城の中間に位置しているので

          毎日、多くの観光客が通ります

          店頭に掲示している物件資料を見て

          「あーでもない」

          「こーでもない」 という大きな声が店内に響いてます。

          時期により観光客のお国柄に変化があり

          去年の夏以降、中国からの観光は減り

          先月は韓国や香港系が増えたように感じます

          なぜ、香港系か分かるか・・・?

          確信は持てませんが、服装

          あくまで、私の偏見ですが・・・。

          その前は、

          アメリカ人旅行者夫婦が

          首里城方面を指さし

          「シュリジョウ」? と尋ねるので


          「イエス、マットーバー」と強く うなずくと  

          「サンキュー」と理解できたようです

          心込めれば通じ合うんですね。。

          


同じカテゴリー(地域)の記事
マリクシ
マリクシ(2018-06-08 10:57)

崎山公園
崎山公園(2018-06-06 12:21)

物件力
物件力(2018-03-02 10:06)


Posted by mori-1 at 09:38│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。