沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年08月23日

段取り

来週は軍用地の引渡しと、仕入れた物件の決済があります

両物件とも予定より1週間早まった為、ちょっと焦り気味

今の所、なんとか資金が回転してますが

ちょっとしたことで固定化⇒長期戦⇒不良在庫となりかねないので

仕入れ(投資含め)は慎重に検討せねばなりません

お蔭様で、5月~8月は仲介物件含め動きましたが

下半期9月~3月もこの調子で物件が仕入れられるか

競売でも任売でも自社物件として仕入れて今期の売り上げにするためには

9月もしくはギリギリ10月までに物件を仕入れないと今期の売上計上には間に合いません

最近、100%売買(仲介)だけでいいのだろうか・・とよく考えてしまいます

物件の仕入れができないのなら「建売」をやってみようかと・・ (悪循環だったりして)

立地にこだわり、土地25坪~35坪位の狭小住宅

3千万前後に価格を抑えて

同業者から土地を紹介してもらい

何件か見てきましたが、イマイチピーンとくる物件がないのです (私の感性がないのかも)

那覇~浦添辺りで35坪以内

用途地域が低層住居地域以外の該当物件がありましたら是非ご紹介ください。








同じカテゴリー(不動産)の記事
老後の悩み
老後の悩み(2018-05-11 18:21)

物件力
物件力(2018-03-02 10:06)

軍用地について
軍用地について(2017-11-27 16:05)


Posted by mori-1 at 20:28│Comments(1)不動産
この記事へのコメント
いいなぁ~♪国際!

頑張って下さいねぇ♪
明日は、パームです!!!
Posted by B型女 at 2008年08月24日 14:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。