沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年03月27日

この時期は

             昨日まで鳴りぱっなしだった電話

             今日は問合せの電話が少なく落ち着いた日曜日です

             部屋選びも

             高額賃料より手ごろな賃料の物件が早く決まっています

             10万以上の物件も動きはありますが鈍いですね

             賃貸も売買も様々なニーズはあります

             全体的にボリュームは少なくなっていますが

             高額物件(賃貸・売買)でも動きはあります

             さて、今期も残り4日!

             追い込みかけて目標達成に向けラストスパートです!!  


Posted by mori-1 at 13:11Comments(0)

2011年03月13日

危機管理

             三陸沖を震源とした今回の地震
 
             凄まじい被害が発生しています

             被害にあった方々、心よりお見舞い申し上げます

             地震が発生した早い段階で

             外国から救助・支援の表明があるにもかかわらず

             受け入れの体制が整わない政府

             被災地の受け入れ体制や受け入れ先の振り分けができないから・・・

             このような時こそ政府が主体となり超法規的な対応を期待します

             薬事法とか検疫に引っ掻かかるとか訳のわからないことを言わず

             一刻も早く、一人でも多く沢山の命が助かることを願っています

             今、私達に出来ること

             限られたことしかできませんが

             家族と話し合い できることをしたいと思います。

           

             

               


Posted by mori-1 at 11:03Comments(0)その他

2011年03月12日

他人事ではない・・・


              写真は東京に遊びに行った娘から送られてきたもの

              昨日の午後1時過ぎのこと

              秋葉原のメイドカフェでの食事

              
              地震があったのはニュースで聞いていましたが

              東京にいる娘のことは心配していませんでした

              夕方6時過ぎ

              首都圏交通機関マヒとの情報に慌て

              娘に連絡をするも繋がらず

              東京に住んでいる私の弟に連絡すると

              地震が起きた後すぐに私の娘と連絡をとり

              目黒から秋葉原へ車で迎えに行ったらしいのです

              それからしばらく連絡がとれず

              夜九時過ぎに合流できたとメールが入りました

              渋滞がひどく家に着いたのが明方前の4時

              沖縄に居る危機感のない親より

              長年東京に住んでいて先の状況が読める

              弟に感謝です

              しかし、大混乱したあの状況でよく合流できたなーと思います。

                


Posted by mori-1 at 09:50Comments(0)その他

2011年03月10日

熱い想い

           私が小学校4、5年の頃

           初めて買ったレコード

           岩崎宏美のロマンス 好きでした

           2枚目に買ったレコードは

           坂上二郎の「学校の先生」

           ロマンスとは対照的な曲ですが

           共通するのは

           2曲とも胸にジーンときたこと

           恋と命

           二郎さん今朝、天国に飛んで行ってしまったようです

           坂上二郎さんのご冥福をお祈りします。

           「学校の先生」

           よければ聞いてみてください

           

             


Posted by mori-1 at 18:20Comments(0)その他

2011年03月10日

分割協議

              前にもブログに書きましたが

              「遺言の勧め」

              特に、財産が多い方

              問題を先送りするのでなく

              円満とまでいかなくとも

              ゴタゴタを最小限に抑えるため。

              
              それから

              世の中の殿方

              くれぐれも隠し子なんて作らないように

              相続が発生し、多少なりとも財産が転がり込んでくるとなると

              権利を主張されれば応じるしかありません

              もちろん、特定の相続人を排除することはできませんからね

              生きていれば (生きていなくても子が居るなら別)

              会ったこともない異母兄弟の署名がないと遺産分割はできませんら・・・。

              ご用心。。

              

                


Posted by mori-1 at 16:54Comments(0)その他

2011年03月06日

時の過ぎゆくままに・・・




               
               名護の海岸です

               今日は泳げそうな天気

               砂浜でビール片手にBBQ

               もう、すぐに解禁でしょう

               プロのキャンプも終わり

               いつもの名護へ戻っています

               心地良い風が吹き 暖かな日差し

               このまま砂浜で寝ていたい・・・。

               
               今日は遊びではありません

               午後から名護市伊差川中古住宅の案内でした

               昼食をとってなかったので

               知り合いの業者から教えてもらった食堂

               そばを食べるつもりが

               メニューを見ていると

               急に食べたくなった

               とんかつ定食




               平麺でコシのある食感

               美味しかった!

               ごちそうさまでした。。  


Posted by mori-1 at 17:55Comments(2)ちょっとした事

2011年03月01日

筋書き


 
             人生そう甘くもなく

             辛いことばかりでもない

             乗り越えられない壁はなく

             神が与えた試練だと・・・

             さてさて、どうしたもんだ

             そんな大げさなことでもないのですが

             筋書き通りにはいかないものです

             右から行くか 左から行くか

             真中を歩き道を切り開いて行くこともありかな・・・。

               


Posted by mori-1 at 09:41Comments(2)ちょっとした事