沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年04月30日

歩み




  連休も折り返し、後半へと入っていきますが

  皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  私は連休前半の3日間

  娘が住んでいた愛媛に行ってきました

  大学、就職と娘にとっては第2の故郷

  私もその間5~6回行きましたが

  とても暮らしやすい所との印象です。

  一番初めに行って帰る時

  娘の寮が線路沿いにあり

  部屋の窓から私を見送る娘の姿を見て

  胸が締め付けられそうな、

  沖縄へ連れて帰ろうかと思うほど

  淋しさを感じたことがありました。

  親も子供と共に成長し

  その子も親となる時がきます。

  振り返ってみると、

  何一つ無駄なことなどなかった

  全てが必然と。

  それぞれの人生

  悔いのないよう新しい生活を送って欲しいものです。

  

    


Posted by mori-1 at 09:44Comments(1)ちょっとした事

2013年04月26日

趣味&ロマン



去った土曜日

嫁と息子の三人で

知人のライブに行ってきました。

日頃、カラオケで聞いている声とはまた違い

ギターを弾きながら歌う姿が またかっこよく

舞台仕切りのテンポの良さに感心しました。

私も、中学以来なんですが、

ギターが欲しくなってきました

まずはちんだみチューニングの仕方から入らなくては・・・

50歳前にこんなことできるなんて

ある意味、男のロマンかもしれませんね。

因みに、歌っている人

歌って踊れる不動産屋さんです。。

  


Posted by mori-1 at 11:17Comments(0)趣味

2013年04月25日

将来は明るい!



  「尊敬し、

  目標としている人がいて、

  その目標としている人を超すことが、

  目標だから!」

  

  その為には、

  何度もつまずき、

  目標が遠くなることもあり、

  達成したと勘違いすることもある。

  そのプロセスが成就(超す)するために大切であり

  自分が変わることが目標への道である。

  息子よ、

  頼もしく、大きな男になれ!

  

    


Posted by mori-1 at 14:05Comments(2)ちょっとした事

2013年04月24日

そうする術



         草刈作業を始じめると

         毎回、近くから様子を見ている鳥がいます

         そう、エサとなる小動物を食べに来るのです。

         人間はあなたに(鳥)に無関心なんだと

         しらんぷりしていると1メートルくらいまで

         近寄ってきます。

         草を刈ることにより、虫たちの隠れる所がなく

         捕り易くなることを鳥達は知っているのです。

         学習能力の高さ、本能である生きる術

         物、情報に溢れる人間社会

         ハングリーになれと はっぱを掛けるのは

         時代遅れ??  


Posted by mori-1 at 08:22Comments(0)ちょっとした事

2013年04月23日

意識



     ある物件の売買打ち合わせのため

     石垣島へ行ってきました

     最近、立て続けに問合せがあり

     一気に動き出しています。

     たまたま先輩が石垣に赴任しており

     夜はその取引先の畜産農家の経営者も一緒に

     食事をしたのですが、

     いままで接点の無かった畜産業界

     高い志と食に対する真摯な姿勢に

     感銘を受け、話しが弾み過ぎて

     食べて、飲んでの大盛り上がり!

     飼料や飼育、狂牛病等のリスク

     牛を動産担保とした貸付の話

     またセリに関わるメガバンクの話など

     大変面白い話で紹介したいのですが

     言葉が伝わらず、誤解を与えるといけないので

     詳細は割愛させていただきます。

     食べてみれば一食瞭然

     美崎牛

     近くに立つと尻尾ふりふり近づいてきます

     案外、可愛いもんですね。

     食べるなんて考えたくないですけど・・・

     これがまた美味しい^^



     

     

       


Posted by mori-1 at 18:36Comments(0)その他

2013年04月20日

肌で感じること。



           アベノミクス

           実感することが多くなっています。

           不動産も動いてます。

           信託や株も好調のようですね。

           知り合いの業者の話によると

           資材、人件費もアップ

           さて、明日は久しぶりに辺戸まで行く予定です

           バイク購入後、初のタイヤ交換

           10,000キロはもってほしかったのですが、

           9,000キロ弱でチェンジ

           白いバイクに見つかると

           整備不良で捕まってしまうほど摩耗してました。

           新しいタイヤの皮むき兼ねて

           ヤンバル路の日差しと海風を肌で感じ

           楽しんできたいと思います。

             


Posted by mori-1 at 14:58Comments(0)その他