沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月31日

失念・・・



2年前に仲介し引渡した土地

地中埋設物の出現です。


さてはて、

所有者が異なる

3軒の住宅が関わっているので

即撤去という訳には・・・

他人の雨水桝に排管

枡の存在する敷地は

この雨水桝を使用しません

もとは全て一つの敷地

切り売りし、時は過ぎ

記憶の中から消え去り・・・。

但し、悪意はありません

失念です。


他人の敷地を経由したり

逆に、他人の排管が

自分の敷地を経由している場合は

売主の告知事項で

仲介業者も調査はします



現実的には

土地全体を掘り返し調査することはできません


通常、

問題が生じた時

契約条項に従い対処しますが

今回は違います

売主も雨水枡を使用している

第3者にも迷惑が及ぶ事


関係者の皆様、

ご理解とご協力をお願い致します。




  


Posted by mori-1 at 16:34Comments(0)不動産

2017年10月30日

某デパート



ここ数年

内装をチェンジして

洒落た大人の雰囲気になってます

某デパート

りゅう某

昨日は4時間半のカバン持ちでした

疲れた~。。
  


Posted by mori-1 at 14:39Comments(0)

2017年10月26日

オーナーチェンジ

収益 外人住宅 中古マンション

沖縄市役所近くのマンション

アレイールくすのき通り902号室

現在、軍人へ賃貸中ですが

オーナーチェンジとして売り出します

太平洋と東シナ海が見渡せるロケーション

退去後は住居としてもお勧めです

詳しくは→こちらをクリックして下さい/a>  



2017年10月25日

豊見城市上田戸建オーナーチェンジ

豊見城市上田 中古住宅

豊見城市上田に連棟式の中古住宅の販売です

伊良波小中学校まで徒歩7~8分

道路も整備されアクセスも良くなりそうですね

現在、月額7万円で賃貸中です

現在の賃借人が退去後に入居するか

再度、賃貸で収入を得るのもいいでしょう


詳しくは→こちらをクリック上田中古住宅  


Posted by mori-1 at 18:18Comments(0)不動産

2017年10月24日

うちな~雑炊

大笑 琉球豚飯

少し前の話ですが

体育の日の早朝

娘を誘い

うちなーぞうすいを食べてきました

タイトルを見て

じゅーしーを思い浮かべたかもしれませんが

琉球豚飯(リュウキュウトンファン)

お米に海苔、椎茸、ネギ、卵、カマボコ、ポークを乗せ

熱々の出汁をかけ

お米と具を熱い出し汁で混ぜ食べます




しっかり味付けされた椎茸が存在をアピールしながら

カマボコ、ネギの食感を楽しみ

ポークが優しいジャブをかましてくれ

しつこくない味付けの三枚肉を楽しみ

漬物で一度、口の中をリセット

これを3~4回繰り返し完食

朝食メニューは他に

ゆし豆腐



両方ともワンコインで満腹ガッツポーズ

この店のメインは沖縄そばで

三枚肉と大きなソーキが横たわっています



豚飯の出汁も

そばの汁を使っているので

豚飯の余った汁をいただくと

沖縄そばも食べたようで得した気分です

場所は

開南で新築中の

のうれんプラザ向かい

太平通り商店街にある

大笑(うふわらい)







  


Posted by mori-1 at 15:26Comments(0)ちょっとした事

2017年10月23日

真偽



大手企業の不祥事

シャープ

身売りにより外国企業となり

東芝の原発問題、

会社がなくなるかもしれません


日産、神戸製鋼にしてもしかり

世界中に影響が出てくるでしょう

上場企業の全てではありませんが

いずれも日本を代表する大企業

安全、安心を売にしてきたはず

私たちも信じて疑わなかった

日本製品を!


一方、ここ最近の株価の上昇

選挙後の週開けも続伸しているようです

何だか、ちぐはぐしているような気がして・・・

実態を表しているのか

先行きを楽観しているのか・・・。






  


Posted by mori-1 at 09:37Comments(0)その他

2017年10月21日

神無月





弊社が加入している不動産協会の全国大会が島根であり

参加してきましたが、難しい話は置いといて

島根県知事より、

島根の素晴らしさを全国にアピールして欲しいと

仰せつかりましたので

少しばかり宣伝をさせてください。


足立美術館

とても綺麗な庭園でした

紅葉が始まると

素晴らしい風景なること間違いなし!









神無月には

全国から神々がお集まりになることから

こちらでは神在月と言うそうです




神楽殿




神楽殿前にある日の丸

高さが48メートルあり

旗の部分だけで75畳ほどの大きさだそうです



自然や文化も素晴らしいですが

人々も純粋でとても親切

写真撮るの忘れましたが

出雲そばも美味しかったですよ。。











  


Posted by mori-1 at 13:38Comments(0)地域

2017年10月10日

浦添市前田売地

浦添市前田売土地

石嶺本通りと県総合福祉センター通り交差点角地に

売土地が出ました

第2種住居地域に属しているので

テナント系ビル等に適しています



浦添市前田 売土地

詳しくは⇒こちらをクリックしてください
  


Posted by mori-1 at 13:39Comments(0)不動産

2017年10月03日

思い止まる一言



別業者が管理している

テナントの大家さんからの相談

業歴長い業者なのですが

信じられないほど常識外れな対応

いまだにこのような業者がいるとは驚きです

ぼったくりもいいところ

悲しいかな

一握りの悪者の行いで

業界がそのように見られてしまう

子供のころ、

「人から後ろ指をさされる事はするな」

よく親父に言われていました

この言葉を思い出し

何度、思い止まったことがあったでしょう(笑)

私にとっては格言です。

ありがとう、親父!









  


Posted by mori-1 at 17:26Comments(0)ちょっとした事

2017年10月02日

伊勢へ

感謝 伊勢 

朝夕は涼しくなり秋を感じます

日中はまだ日差しが強いですが

柔らかさを感じる今日この頃。


話は変わりますが

感謝の気持ちをお伝えしたく

仲間と伊勢へ




自然あふれる広大な敷地

木々の存在感と砂利道を歩く音

己の存在と

生かされていることの

意味を考えさせられ

徐々に

体から邪が排除され

無になっていくように感じ

参拝を終え

最後の鳥居を出て一礼した時

とても清々しく

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

次は紅葉の頃





  


Posted by mori-1 at 09:23Comments(0)その他