沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年02月27日

モンスターペイジェント

タイトルの意味

深刻な問題ですね

どんな世界にもクレーマーはいるようです

教育現場においてもモンスターペアレント最近の学校の先生方も大変でしょうね

救急搬送のタライ回しが問題になってますが

なぜ受け入れない、受け入れられないのか

モンスターペイジェント関係あるのかもしれません

また教育現場でも 

学芸会では主役を外された 

アルバムに自分の子が他の子より写真掲載が少ないから

作り直せ!もっと沢山載せて欲しい 不公平だ・・・

私なんか 親が先生にビシビシ叩いてください

なんて言われてて 叩かれても先生に苦情等

問題になることなく 逆に親に叱られてたました

 ゆーしったい・ また何をした・・・

先生に叱られたなんて親には言えないし

かといって褒められることもなかったような・・・

相手の立場になって 行動できるよう心がけたいものです



同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 13:22│Comments(3)その他
この記事へのコメント
私たち年代は 小中学校時代 親や先生、近所の人に、わけもわからずに叱られたり叩かれたりしていると思います。
わけもわからず・・・という事をすると今は受け入れられないか犯罪になりますが、現在の子供の教育に「わけもわからず・・・・」 叱られるのは必要でしょうね! 社会に出ると「わけもわからず・・・」が多い訳で、それに対応し乗り越えたくましく生きていくには・・・・
Posted by たらちゃん at 2008年02月27日 14:23
沖縄の人は元々、もういいさ~って感じでクレームとか言わない人が多かったみたいですけど、やはり最近はクレーマーが多くて大変だと聞いたことがあります。泣き寝入りすることには賛成できないけれど、クレームする際も、客観的に見る余裕が必要じゃないですかね?文句を言ったもん勝ちでは寂しいですよね。
Posted by さくら子 at 2008年02月27日 16:03
>たらちゃん

昔は親戚のおじさんや近所に怖い人いましたよね。叱られる理由がある時やわけも分からず、ただ機嫌が悪くタイミングが悪かった時など
そうやって人との接し方や距離感を学んだような・・・。

>さくら子さん

そうですね 言ったもん勝ち・やったもん勝ち風潮にならないように
思いやり ゆいまーるの心を大事にし、私も子育てをしたいと思います。
Posted by yagi-m at 2008年02月27日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。