沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2009年10月19日

記憶力が・・・


         来月の試験に向け

         効率の良い勉強方法はないものか・・・

         皆さん

         どのような勉強の仕方をしているのでしょう本
         
         私の知合いは参考書がインテリアに溶け込んでしまい

         そこに参考書があるのも忘れてた・・

         もっと自己アピールをして欲しかった注意

         なんて面白い事をブログに書いてる人も居ました

         さてさて、

         過去問だけやってても

         意味を理解してなければ

         引っかけ問題や要点を見逃したりして解けませんよね

         そんな憂鬱な月曜の昼前に一本の電話

         同業者で同じく受験する仲間から

         試験対策の情報交換をするからとのお誘いがありダッシュ

         新都心のカフェにカフェ       
         
         4~5人ほど集まり勉強の仕方等を話し合いました

         みなさん経営者

         仕事の合間か夜、朝、

         一日4時間勉強する ←完全に煽り

         そう宣言!?したような人が・・・

         できない理由を探すのではなく

         時間を作る努力をしなければ!


         受けるからには合格したいし

         それなりにお金も掛かること

         捨て金にならないよう残された時間を有効に使い鉛筆

         しばらくオリオンビール缶はお預けですね



         

         



同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 18:32│Comments(4)その他
この記事へのコメント
合格するためのコツ

試験中 なにがなんでも あきらめず 最後の一秒までやり抜く事だと思います

頑張ってください
Posted by nami at 2009年10月19日 18:58
nami様

激励のお言葉ありがとうございます

それよりも先程の件、よろしくお願いします。
Posted by mori-1mori-1 at 2009年10月19日 19:13
自分であおって自分で勝手に潰れないようにしたいと思います(笑)
1日~4時間・・・ふぅ~~
とにかく頑張って行きたいと思った集まりでした。
Posted by i ホームi ホーム at 2009年10月19日 19:14
i ホーム様

みなさんの話、大変参考になりました

こういう「あおり」大歓迎です! 

がんばりましょう!!
Posted by mori-1mori-1 at 2009年10月19日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。