沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2011年09月02日

手抜きはダメ!


              ここ数年

              賃貸契約には付ものの家賃保証

              貸主や管理業者にはべんりな制度ですが

              あまり頼りすぎるのもいけませんね

              保証会社の倒産などもにも神経を使いますが

              何より、洞察力の低下

              安易に保証会社の審査にたより

              自分で相手を見抜く(審査)することを怠ると

              仕事がいい加減になり 

              大家さんに迷惑をかけ 滞納者を増やすことになり

              私たちが処理に追われることになります。

              状況によっては保証を付けないこともありますが

              時々、

              保証人もいるのになぜ保証会社に入るのかとの声も頂きすが

              当事者になると その気持ちもよ~く分かるのですが・・。



              *昨日は末娘の誕生日でした。

              夕食は外食~ 娘のお気に入りの か〇太郎へ

              娘より 嫁が大喜び~キラキラ 

              


同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
成長の過程
成長の過程(2018-06-12 18:04)

コレクトコール
コレクトコール(2018-06-04 09:54)

ルーツ
ルーツ(2018-06-02 13:30)

こだわり
こだわり(2018-05-29 14:50)

大笑
大笑(2018-05-16 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。