沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2012年08月28日

待ちどうしい事

待ちどうしい事



                昔は旧で正月を祝っていた地域が多かった沖縄

                今ではほんの一部地域を除いて全国一緒で新ですよね

                これから何年かして盆も旧盆でなく他府県と同じように

                なるのでしょうか・・・?
 
                経済的な見方なら同じほうが何かと便利かもしれせん

                旅行やレジャーならどうでしょう

                いや、うちな~んちゅは 盆休みに旅行やレジャーに行きませんよね

                海に行くと言っただけでも 叱られます

                理由は ご存じだと思いますが

                帰る家の無い 霊に引っ張られるから

                昔、おばーや母親によく言われたものです。 嫁はいまだに言っている

                明後日から待ちに待ったお盆です

                県外に住んでいる娘が帰省します

                どこかで待ち合わせしてデートにでも誘ってみようと思います食事 カクテル

                末娘にばれないようにヒミツ

                

                


同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
成長の過程
成長の過程(2018-06-12 18:04)

コレクトコール
コレクトコール(2018-06-04 09:54)

ルーツ
ルーツ(2018-06-02 13:30)

こだわり
こだわり(2018-05-29 14:50)

大笑
大笑(2018-05-16 16:02)


この記事へのコメント
娘さんとデートいいですね♪
自分も最近娘とデートしましたよ!
サウナ&垢すりデートでした。(笑)
ついて来てくれると嬉しいですよね。
Posted by i ホーム at 2012年08月29日 09:30
i ホームさん

一緒に遊べるのもいつまでか・・・
ついて来てくれると信じてますが(笑)
Posted by mory at 2012年08月29日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。