沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2014年02月03日

願掛けじゃないけど・・・

願掛けじゃないけど・・・
                    (本文と写真は関係ありません)

繁忙期突入

と言いましても

賃貸じゃなく売買のほうなのですが

年中このくらいの忙しさなら

これ以上の喜びはありません。

デペロッパーもそうですが

立ち止まる訳にはいきません

マグロのように泳ぎ続けなければ

生き残ることはできませんね。

今年は去年以上に売上を伸ばす

とは言うものの

その根拠は・・・

そう聞かれても困ります。

あくまで目標であり、達成すべき数字なのです。

半期が過ぎ

予算通りに進められていない自分に歯がゆさを感じます。

賃貸管理をメインにしている業者なら

毎月の売り上げが大きく狂うということは無いと思います。


明日、1億の売買契約を締結する予定であっても

決済・引渡が終わるまで何が起こっても不思議はないのです。

不動産は水物と言われる由縁の一つであり

水曜日を休みとする不動産会社が多いのも

そのような由縁を嫌い 成就すべく

縁起の悪い要因を少しでも排除するための事なんでしょう

そんな訳、だけではありませんが、

当社も水曜日を定休日にしようかと考え中です。。





同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
成長の過程
成長の過程(2018-06-12 18:04)

コレクトコール
コレクトコール(2018-06-04 09:54)

ルーツ
ルーツ(2018-06-02 13:30)

こだわり
こだわり(2018-05-29 14:50)

大笑
大笑(2018-05-16 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。