沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2014年08月04日

台風と旧盆に向け

台風と旧盆に向け

おはようございます。

すっきりしない週初め

本島に向かっている台風の進路を気にしつつ

キーを叩く月曜の朝

勢力の強い台風

早目の注意喚起を行っていくつもりです。

さて、沖縄で七夕と言えば

ご先祖様が眠るお墓の掃除

昨日は朝早くから行ってきました

日当たりが良く 伸びたい放題に伸びた草木を刈り

1時間弱の作業でしたが、くらくらするほどの暑さ

暑さを避けるためと午後から予定が入っていたので

朝イチの作業にしたのにですが

午前9時~10時の日差しをなめてました

午後2時以降だと木々が日差しを遮ってくれるのを忘れてました。

掃除が終わり

最後に手を合わせて

お盆にはみなさんでお越しください

と娘に手を合わせるよう言うと

娘が

行くんじゃないの~

はてな  はてな   はてな

おいおい、違うだろうガ-ン

天国から お家に来て貰うんだよ

写真中央やや右 久々にこんなでかい蜘蛛を見ました



同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
成長の過程
成長の過程(2018-06-12 18:04)

コレクトコール
コレクトコール(2018-06-04 09:54)

ルーツ
ルーツ(2018-06-02 13:30)

こだわり
こだわり(2018-05-29 14:50)

大笑
大笑(2018-05-16 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。