沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2014年09月01日

意表をつかれると・・・

意表をつかれると・・・

航空券のチケットを注文するため

サイトにアクセスし注文しようとすると

暗証番号を失念したためコールセンターに電話して

その旨告げ手続きを始めると

登録しているメールアドレスを言えとおっしゃるので

口頭で伝えオペレーターが復唱して確認し始めました

メキシコの M

ハイフン ー

横浜の Y

アメリカの A

ジャーマーニーの G

イタリアの I

アルファベットの聞き間違えを防ぐための確認なんでしょうが

突然 メキシコのM 横浜のY と言われ思考停止状態

メキシコと言われた瞬間 タコスが頭に浮かび

食べたいな~なんて思いながらも我に返ると

気づいた時には@を過ぎドメインのwoody の

沖縄の Oまで来てたのでもう一度初めから言ってもらいました

意表をつかれると 一時思考停止状態になってしまいます

最初の一言目はもう少し間をおき

メキシコの M

 一回休み

ハイフン

横浜のY と きたならすんなり理解できたと思います。

それとも私の脳の衰えなんでしょうか・・・。







同じカテゴリー(ちょっとした事)の記事
成長の過程
成長の過程(2018-06-12 18:04)

コレクトコール
コレクトコール(2018-06-04 09:54)

ルーツ
ルーツ(2018-06-02 13:30)

こだわり
こだわり(2018-05-29 14:50)

大笑
大笑(2018-05-16 16:02)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。