沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2014年10月28日

やらない事を決める

たこ焼きで有名な「築地銀だこ」が上場したとの報道をみました

たこ焼き業界での株式上場は異例のことのようです

株式市場に詳しくはありませんが

競争相手も多く浮き沈みの激しい飲食業界

1日に350円の売り上げしかなかった日もあるそうです。

普通なら、たこ焼きだけでは食っていけないので多角的に商品を増やしがちですが

この会社は 多角化することを止めたそうです

やることを考えて増やすのでなく やらなない事を決め

たこ焼き1本に絞ると業績が向上したとの事。

今日に至るまで様々な苦労があったようですが

常日頃、無駄の多いことは分かっていても

なんとなく流れで済ませてしまことが多々あります

不動産業の中でもコアとなるものを築けば

付随して仕事が入ってくる仕組みを作らなければ・・・・。

いつの日かは仲介料という概念も無くなると思います

たった1回案内して1ヶ月分の賃料相当額を頂く

いつまで続くでしょうか

時代の流れが来る前に新たな道を確立しておかなければいけません。


同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 16:02│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。