沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2017年01月20日

高く売れればいい!?

昨日、当社が加盟する

不動産協会の研修があり参加してきました

題目は「県内の不動産動向」「借地借家法」

講師は不動産鑑定士

この先生、

鑑定士の資格をとるだけでも大変なのに

税理士の資格も持っているようで

大変に頭の切れる先生です

大学でも教鞭を執られているようで

さすが話も上手く

聞き手が飽きない喋りをしてくれました

最近の日本への投資

合法的に国外、

とりわけ中国からの投資がすごいらしく

東京駅周辺も買い占められているようです

北海道の水源地も買い占められてますし

沖縄でも数年前から

軍用地が狙われているとの話しが聞こえてますが

想像以上に買われているようです

尖閣や南シナ海で挑発し

注意を逸らしながら

合法的に陸を支配しつつある・・・

新聞にも掲載されてましたが

2割の会社が採用時に戸籍を確認しているようです

軍用地でも買い手は県内の人 と指定する売主もいます

高く売れればいいとの発想でなく

後の跡地利用や様々なことを考えて条件を付しているのでしょう

まだまだ可能性を秘めた沖縄

地理的要因を最大限に生かし

軍事的な意味じゃなく

経済・物流的にアジア太平洋のキーストンになれる

大きな可能性を秘めている沖縄だと感じました

明日、就任するアメリカ大統領

貴方の発言、

一挙手一投足に全世界が注目してますよ

しかし、読み切るには相手がでかすぎる

さて、どうする・・・。





同じカテゴリー(その他)の記事
その責任は・・・
その責任は・・・(2018-06-25 11:21)

黙祷を捧げましょう
黙祷を捧げましょう(2018-06-23 11:05)

危機管理
危機管理(2018-06-19 16:30)

自然災害の恐ろしさ
自然災害の恐ろしさ(2018-06-18 16:33)

節水
節水(2018-06-13 11:33)

自然のサイクル
自然のサイクル(2018-06-01 10:26)


Posted by mori-1 at 14:58│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。