沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2015年11月23日

変わったけど、変わらない風情

那覇市首里 不動産 相続対策

何十年も前から住んでいる地域なのに

なぜか写真に納めたくなる風情

昔、琉球大学のグランド跡地

今の芸大後ろ

スタンドは確か

40~50段ほどのコンクリート造の

階段形式だったと記憶しています。

夜になると

中高校生が酒盛りをしていることも・・・

変わったけど、変わらない風情

小学生の頃

当時、シェパードを飼っていたのですが

シェパードの口から溢れるほど

水量が多く冷たかったのに

だいぶ量は減っています



大きなアカギ

戦争で焼かれてしまい

枯れた幹にアコウの木が寄生して

昔の面影を保っているようです。
変わったけど、変わらない風情

道路は整備され

歩き易く綺麗になり

琉大が移転し首里城が復元され

だいぶ環境が変わったように思うかもしれませんが

この青い空に

少し大げさですが

緑の稜線

むか~しから変わらない風景です

い~ですね~緑って。

ラジオ番組にもありますが

「風に吹かれて首里城巡り♪黒

ナイスキャッチコピー!






同じカテゴリー(地域)の記事
マリクシ
マリクシ(2018-06-08 10:57)

崎山公園
崎山公園(2018-06-06 12:21)

物件力
物件力(2018-03-02 10:06)


Posted by mori-1 at 11:50│Comments(0)地域
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。