沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年08月28日

支え

今から15年ほど前の写真

勤めていた会社を辞め

一大決心をしたころ 

後の人生を大きく左右する分かれ道

北部のペンションへ家族で行った時の写真です

家庭のことは全て妻まかせでした

家に帰るのは午前様

休みの日も家にはいません

日頃の罪滅ぼし 

たぶん、そんな軽い感じで行ったと思います

夜、子供達の寝顔を見ながら

自分の進もうとしている道は正しいのか

家族を路頭に迷わすことになるかもしれない・・・

小学校入学前でこれから食べ盛りの育ち盛り そんな頃でした

あっと言う間の年月

久しぶりにアルバムを見て当時のことを思い出したので書きました

初心に帰る意味で・・・。 



同じカテゴリー(過去の出来事)の記事
想定外な出来事
想定外な出来事(2013-10-29 08:20)

うそでしょ・・・・
うそでしょ・・・・(2013-10-26 17:40)

早いものです。
早いものです。(2010-01-12 16:50)

似てますか!?
似てますか!?(2009-05-12 19:56)

懐かしい
懐かしい(2009-01-21 21:11)

いつかは終わる
いつかは終わる(2008-09-16 16:57)


この記事へのコメント
こんばんは。
今の私もこの決心をした状況です。
妻や子供の理解と協力も必要ですよね。
考えに甘いところも多々ありますが
気持ちは前向きです。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by さらりーまん at 2008年08月28日 21:08
「自分の進もうとしている道は正しいのか

家族を路頭に迷わすことになるかもしれない・・・」


それでも、一歩を踏み出したのはなぜですか?
Posted by ico the secondico the second at 2008年08月28日 22:42
15年ってあっというまですね~!自分も15年前位を振り返れば同じような心境です。
現時点で、その時を振り返れるだけ凄いことだと思います!濃縮された人生ですね! 頑張りましょ~~^^(まだ酒ぐわぁ~飲んでないですよね^^)
Posted by i ホーム at 2008年08月28日 23:28
こんばんは☆

良い写真ですね〜(^-^)
昔を振り返り 当時決意した事を思出し、再度自分自身に言い聞かせる!!
大切な時間ですよね〜〜。!(^^)!
Posted by マーガレット at 2008年08月28日 23:45
さらりーまんさん

状況は似てるかもしれませんが
さらりーまんさんのほうが度胸ありますよ(笑)

こちらこそよろしくお願いします!


icoさん

>一歩を踏み出したのは・・

そこに山があるから・・
「成功」の二文字が欲しかったから・・

またお会いした時に話しましょう。。


i ホームさん

たまたまアルバムを見て当時のことを思い出したのです
15年間とこれからの15年では雲泥の差でしょうね。
(酒ぐわ~来週辺り行きますか!)

マーガレットさん

写真っていいですね
この写真はお気に入りの一つです。
Posted by yagi at 2008年08月29日 09:59
過去の写真が見れるって事は

今余裕ができたってことですよね。

私も先日久しぶりに子供のビデオを見ましたが

驚いたことに

最後に見てから15年以上経過していました。

その間の時間は

必至でしたら とてもそんな余裕はありませんでしたね。
Posted by はるぼ at 2008年08月29日 09:59
はるぼさん

おはようございます。

今年はいろんな意味で勝負の年だと思っております
まだまだ、余裕なんてありません

年末を楽しみにしております。
Posted by yagi at 2008年08月29日 10:08
お疲れ様です 屋宜社長

抱っこしてる子が 今 がんばってる

高校球児ですか?

社長似ですね!!


PS 秋の大会も来月ですね。

   楽しみです。
Posted by ひこまるひこまる at 2008年08月29日 13:29
凄いですね
家族を脊負っている姿が
勇猛果敢に見えますね~
ちなみに
私は
15年前は
内地でアホになっておりました(笑)
失礼いたしました・・・(涙)
Posted by switch!switch! at 2008年08月29日 15:19
ひこまるさん

妻曰く、子供4人痛い思いして産んで
誰一人自分に似てないと怒ってました (笑)

switch!さん

ほとんどの男性も女性も、なにがしか背負って生きてますよね
switch!さんも15年前の経験があるから今日があるんだと思います!
Posted by yagi-myagi-m at 2008年08月29日 16:52
15年前といえば1993年、バブルが終わった時期ですか?
私はその頃中学生で、就職する頃は氷河期真っ最中でした(2002年)。
製造業の会社に内定を貰って入社しましたが、
社内はバブルの後遺症と福利厚生の切捨てと新人即戦力教と給与規定の変化と派遣さんの増加と決算ルールの変化でてんやわんやになっており
新人達は一体何が何やら、何が基本にあって何が変化しているのやら訳がわからず
一体1990年代に何があったのか、ポジショントーク抜きで知りたかった覚えがあります。
そんな時代に舵を切って踏み出そうとお考えになられた、その根底に何があったのか
その時代を勝ち抜いてこられた今、現状をどう見ておられるのか
興味あります。

またブログで語ってください。
Posted by T嫁 at 2008年08月30日 23:07
T嫁さん

コメントありがとうございます。
前回コメント頂き、初めは気付かなかったのですが、思い出しました
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

バブル期、確かに異常でした
目の前で何憶ものお金が動き、国が先陣をきってリゾート法制定し土地神話、土地は値上がりし下がることはない と誰もが信じて疑わない
あまりにも高くなりすぎ、不動産を購入することができない普通の人たちが
車くらい良い車に乗りたい、ということで日産の高級車シーマがバカ売れしたほどでした。ただ、あの状況が怖かった、バブルが崩壊するなんて思いもしませんでしたが、自分が壊れる、人間的にダメになっていくんじゃないかという恐怖心はあったと思います。また機会あればその辺りを書いてみたいと思います。

最後になりましたが、皆様の健康とT君の健やかなる成長を祈念しております。
Posted by yagi-myagi-m at 2008年08月31日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。