沖縄の不動産のことなら那覇市首里のオキナ開発・賃貸管理・売買・土地活用・中古住宅・家族信託・相続対策・軍用地・コンサルティング

2008年09月16日

いつかは終わる

LEHMAN BROTHERS
リーマンブラザーズ
かっこいい名前(社名)ですね
150年の歴史ある老舗

もし

YAGI BROTHERS
ヤギブラザーズ
なんて作ったら
格好悪い名前
恐らく1年もたないないでしょう

余談はこれくらいにして

今から20年程前のバブルの頃

リゾート法が施行され

猫も杓子も不動産・投資に走り

不動産業や建設業は当たり前

韓国ダラーや(通貨はドルではありませんが合法・不合法問わない訳有のお金)

華僑系のマネー

○○のお金が

那覇市内の土地やビル

中北部の土地に沢山投資されました

天久にあった迎賓館が○億で売れた~

○○億で買い戻した~!

那覇タワーに出来たザバレス

超バブリーでしたね

私が23・24歳の頃

兵庫県のある工務店の社長と部下を
北部へ土地の視察に連れて行ったことがありました

私の上司が説明をし(私は車で留守番)
現地滞在時間 たぶん30分前後

何ヶ所か土地を観て廻るのかと思ってましたが
那覇空港へ直行せよ

2時間後の飛行機に乗るのでそれに間に合わすように!
どう考えても間に合わない・・・

結果 間に合いました (これ以上突っ込まないで下さい)

ヤ○ハと共同でリゾート開発を行っており

進捗状況を視察するため北海道へ飛ぶ

私と上司で空港に迎えに行きそのままやんばるへ
土地を見てその足で空港へ

そして北海道へ なんて忙しい人達なんだろう・・・

空港まで送り届け

社長の部下から

お疲れ様でしたと封筒を渡されました

その封筒の中を確認すると

なんと3万入ってます

ゲッ 

4~5時間運転手しただけでこんなに貰っていいの~?

ラッキー!(内心そう思ってました)

私の上司も封筒を渡されましたが

いくら入っているのか教えてくれません

しっかり見ましたよ、目元が笑ってるの ○川部長 元気かな~会いたくないけど・・

長くなりましたので続きは また明日









同じカテゴリー(過去の出来事)の記事
想定外な出来事
想定外な出来事(2013-10-29 08:20)

うそでしょ・・・・
うそでしょ・・・・(2013-10-26 17:40)

早いものです。
早いものです。(2010-01-12 16:50)

似てますか!?
似てますか!?(2009-05-12 19:56)

懐かしい
懐かしい(2009-01-21 21:11)

支え
支え(2008-08-28 20:50)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。